R05 年輪フェスタ

令和5年9月20日(水)午前9時より東野公園体育館にて、まちづくり協議会「年輪フェスタ」が開催されました。これは65歳以上を対象とした新しい事業です。

受付のくじにて赤、青、黄の3チームに分かれ5つの競技を行いました。
1.ホールインワン競争 2.玉入れ 3.箱積み 4.箱運び 5.パン食い競争をチームで競いました。(1.5.は全員参加です。)

ホールインワン競争では、いつもの外でやっているグラウンドゴルフとは違って体育館ではコロコロとよく転がりましたが、40名中7名のホールインワンが出ました!
玉入れは井田川小学校さんから紅白黄の玉をお借りして各チーム5人で1分間に箱に入った玉の数を競い黄チームが18個で1位。
箱積みも各チーム5人で積み上げ時間1分半、箱をより高く積み上げるのを競い赤チームが8段で1位。
箱運びは各チーム4人で3個積んだ箱をリレーして競い青チームが1分30秒で1位。
パン食い競争は手を使わない様に目当てのパン(小倉、白、ジャム、クリーム)をゲット!です。
みなさん目当てのパンは取れましたでしょうか?私?白ねらいでしたがクリームでした…。(T_T)

競技終了ごとに1位、2位、3位の賞品が贈呈されました。
室内とはいえ、9月下旬とは思えぬ暑い中でしたが、みなさん笑いにつつまれ、それぞれの競技を楽しまれたようでした。
参加頂いたみなさんお疲れ様でした。役員の皆さんありがとうございました。

夏休みの楽しかった思い出のひとつになったら幸いです。